FC2ブログ

Memo

サイト更新&執筆の記録と頂いたメッセージへのお返事。
『黒衣の女公爵』第二十二章「総意」1 UP
拍手を下さった方、どうもありがとうございます。

本日は『黒衣』を更新しました。

『黒衣』や『緑指』もそのうちに、「小説家になろう」さんへ転載しようかと考え中です。
自サイトのレイアウトよりも、読みやすいかな……というのもありますし、本好きな管理人としましては、自分の書いた作品を、簡単に縦書き変換できるのがお気に入りでして。
テキストのダウンロードもできるようですし、ユーザビリティが違うなあと。
後はデータ保管庫として、こっちが飛んでもあっちがあれば大丈夫、という安心感が持てるかと。
また、サイト休眠前よりも、個人サイトは目に留めてもらいにくくなっているのかなあとも感じますので。
あ、小なりといえども、好きにいじくれる自分の城ってな感じの愛着がありますので、自サイト優先はこのまま貫きますよ。

まあ、テキストの量を考えれば、膨大な作業になりますし、あっちこっち手直しをしたくなりそうなので、するにしても『黒衣』の完結後にするつもりです。
今の、続きを書きたい勢いを大事にしないと! ってことで。

以下、あとがきです。
ルアンになんとか言わせたかったグネギヴィットですが、そう簡単にロマンチックにゃなりません。
ルアンはシュドレーに「普段通りに、自分たちのことは伏せて会話を」と筆談で脅されつつも、ぽろぽろとこぼしちゃってるんですけどね。

新章の章題は「総意」です。
謂れは次回……となりますでしょうか? そう長くはならない章の予定です。
2015/04/22(水) 13:22:13 | 『黒衣』更新 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.